コラム

歯周治療の研修会で大阪に行ってきました!!

みなさん、こんにちは!!久留米市藤山町にあります、きのした歯科医院、院長の木下です!

早いもので3月に入り、コロナの感染者数も全国的に少なくなってきて、気候も良いので、これから旅行に行かれる

方も多いのではないでしょうか?☺

さてさて今回から、こちらの歯周病専門サイトの方に、私の研修会の記録として更新していこうと思います(*'▽')

 

1回目の更新は、2月に行かせていただいた大阪での研修会です!!

2月の第3土曜日を休診にさせていただき、私自身が所属しているJiPi(歯周病・噛み合わせ・インプラント治療を専門にしている研修会)でのアドバンスコースを受講してまいりました!!

 

研修会の内容としては、土日の2日間で座学と実習を行い、最新のインプラントや嚙み合わせ・歯周病治療を教えていただきました!!

 

 

 

夜は、講師の先生を含めてメンバー全員で懇親会を行いました(*'▽')

(写真撮影のときのみマスク外してます)

 

 

研修会でしかお会い出来ない先生方たちと、たくさん色んな話をさせていただき、私自身、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!!

研修会での2日間は、ほぼ缶詰状態でしたが、大阪の先生方は関西弁と言うこともあり、話し方がとても面白く楽しかったです☺

 

今回、研修会で学んだことを、日々の診療でも、しっかりと生かしたいと思い、きのした歯科医院では、今年より新たな治療を取り入れて始動しております!!

 

来ていただく患者様に、より満足のいく治療が出来るように、これからも研修会に参加し私自身の成長の糧にしていきたいと思います。

何かお困りごとなどございましたら、相談のみでも受け付けておりますので、その際は是非一度ご連絡ください☺

一覧ページに戻る 次へ
top
0942212768 お問い合わせ page top
0942212768 お問い合わせ